Coquelicot / コクリコ
この冬は初めて入荷する商品が多いかも。
これはCoquelicot(コクリコ)のボンボン。コクリコ・・・て何?
ジブリのアニメでありましたよね、私見ていないのですけれど「コクリコ坂から」。
20170208b.jpg

Coquelicotとは、フランス語でひなげしの花。
日本では「ポピー」と呼ばれたりしているのではないでしょうか。
赤い可愛らしいお花です。
20170208d.jpg
昔アグネス・チャンのヒット曲でも「ひなげしの花」というのがありましたが。
よく子供たちがモノマネしてましたっけ・・・年代バレ
バレですね。

スミレのボンボンはほぼ定番品で置いていますが、ひなげしは初めて!
でも、これがお子様からご年配の方まで召し上がっていただけるお味なんです♡♡♡

お花のボンボンって、ちょっぴりリッチで幸せな気持ちになります。
あ、でもお高くないのよ。6つで¥100だから♡  
スポンサーサイト
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
comment
comment posting














 

trackback URL
http://lesbonbons.blog26.fc2.com/tb.php/274-45fcaefa
trackback