Coquelicot / コクリコ
この冬は初めて入荷する商品が多いかも。
これはCoquelicot(コクリコ)のボンボン。コクリコ・・・て何?
ジブリのアニメでありましたよね、私見ていないのですけれど「コクリコ坂から」。
20170208b.jpg

Coquelicotとは、フランス語でひなげしの花。
日本では「ポピー」と呼ばれたりしているのではないでしょうか。
赤い可愛らしいお花です。
20170208d.jpg
昔アグネス・チャンのヒット曲でも「ひなげしの花」というのがありましたが。
よく子供たちがモノマネしてましたっけ・・・年代バレ
バレですね。

スミレのボンボンはほぼ定番品で置いていますが、ひなげしは初めて!
でも、これがお子様からご年配の方まで召し上がっていただけるお味なんです♡♡♡

お花のボンボンって、ちょっぴりリッチで幸せな気持ちになります。
あ、でもお高くないのよ。6つで¥100だから♡  
スポンサーサイト
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
ハートのロリポップキャンディ
バレンタインということもあり、こんなキュートなキャンディーを入荷いたしております!
海外の映画なんかで、子どもがペロペロしてそうでしょう? 
20170208a.jpg

大体こういうのって、見た目は可愛いんだけど味はイマイチだと思っていた。
だって、今まで食べたのは必ずそうだったから・・・。
なので、これもそうなのかなぁ~・・・と思っていたんだけど、違った。
違ったんですっっっ!! 美味し~いイチゴ味だったの♡♡♡
棒の付いたキャンディーって、大人も嬉しいものですよね。
そしてこれ、色といい形といい、ハッピーな気持ちにしてくれますし~。

気に入っちゃいました。秋冬の常連商品になるかもです(*^_^*)。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
今年も宜しくお願いします。
 年が明けて、早くも10日経ちました。いつまでも休み気分ではい
けませんね。私がほんとにそんな感じで、まだ普段の生活ペースに
戻れていないです。いろいろ年末年始につい食べちゃうもんで、
体が重くなっていて動きづらくなっています・・・。

  でも、明日はチョコケーキのイベントの日。 今日はケーキを焼か
なくちゃ!ほんの小さなひと切れづつですが、ほっこりしていただけれ
ばと思います。今年も何かと楽しいことをいろいろやっていけたらなぁ
~と、ぼんやり考えています。相変わらずののんびりした店ですが
、どうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
| HOME |