レ・ボンボンでマジックショー!!
20161030a.jpg
20161030b.jpg

 ハロウィンイベントで子供たちが集まってくれるので、23日(日)
の午後からは、手品師さん達に来ていただきました。 仮装した
子供たちも興味津々! 狭い店内なのですが2テーブルに分か
れて、マジックショーの始まり始まり~!!

  空っぽだった手の中から赤いスポンジの玉が出てきたり、コインが
現れたり・・・本格的で、小さな雑貨屋でのショーとは思えないくらい!
子供たちもノリノリで見てくれました。特に小学生の男の子たちはマジ
ックに興味がある子が多いのか、身を乗り出して見てくれていました。

  こんなに喜んでくれるなら、またクリスマスにも楽しいことを催したい
な~・・・と思いました。


  
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
ハロウィンバージョン
20160928g.jpg

 時々コーヒーやランチを買いに行く、近所のユーズコーヒーさん。
カレーとカフェラテをオーダーしてお持ち帰り♪ ここのカレーはキ
ーマカレーで、ひき肉と刻んだお野菜の食感がとってもいいのです。
家に帰ってフタを開けると・・・おおっ!なんとライスがハロウィン
バージョンになってました!! いつもはニコニコ笑顔なの。こういう
遊び心がとっても嬉しい💛

 いっそう美味しくて楽しいお昼時間になりましたよ(^_^)v。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
高いところから。
20160928f.jpg

  このおじさん、お店の奥の棚の上にいつも座っています。
のんびりとくつろいでいるようにも、何かしら考えているようにも
見えます。

  パリの蚤の市で見つけて連れて帰ってきたのですが…後ろに
細くて長い棒のようなものが付いていて、躍らせるようになってい
るみたい。

  この表情がいいのですよね。なんかちょっとしたストレスを感じて
いる時なんかも「あんまり気にしなくていいんじゃな~い?」「ぼちぼち
行きなよ。」と言ってくれている気がするのです。

 古いモノって、何かしらの安心感を与えてくれます。長い月日を経て
きた風合いが、言葉にならない言葉をかけてくれる・・・というのでしょうか。
うまく言えないですけれど、そこにあるだけでリラックスを与えてくれます
ね・・・。


 
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
マスカットのデニッシュ
20160928e.jpg

  パン屋さんに行くと・・・こんな美味しそうなマスカットの
デニッシュが!! これは何としても買わずに帰れない・・・が、
リンゴやバナナが乗っかっているのとは違い、ちとお高い(-_-;)。
んんん・・・・と考えて、お子様2人分だけ買って自分たちのは違う
のを買うことにしました。主婦ってこうなるのよね・・・ビンボー臭く
勘定してしまうのよ。

  で、おやつの時間に子供たちのお皿にデニッシュを乗っけると、
「めっちゃ美味しそうやん♡  これ絶対美味しいやつや~!」と、か
ぶりつく。

  パン屋さんでの秋の味覚って、だいたい「さつまいも」とか「栗」
くらいで、時折「洋ナシ」ってのもあるけど「マスカット」って珍しいです
よね? 2人の嬉しい顔で私も満足(*^_^*)・・・と言いたいけど。あん
まり美味しそうな顔見てると、食べたくなっちゃいました。次に行った
時も売ってるかなぁ・・・。 
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
| HOME |