夏休みをいただいてます。
 先週の中ほどから、夏休みをいただいてます。子供たちの長い
夏休み中は、店を開けながらも家のことが気になりますので、い
つにも増して家に戻ったり(すぐ近くなので)電話することが多くて、
何かと気ぜわしくなります。

 だからなのか、この1か月ほどはすごく早かったですね・・・もう
すぐ9月じゃないのっ!!ってびっくりするくらい。なので、今はゆ
~っくりしています。といっても家の中の細かな用事もありますし、
家にいると家族ともいつもより長く話しますし、そして子どもと出掛
ける用事もあったりで、なかなかゆっくり読書をするなんて時間は
持てません。

 でも、子どもが「今日は店開けへんの?明日は?」と
聞いてくるので「しばらくお休みやねん。」と私が答えると、ちょっと
だけ嬉しそうな表情をするのです。もう2人ともある程度大きくなり、
手がかからなくなってきていますが、週に数日開けるだけののんびり
した店でも、やっぱり子供たちには気遣いさせているのだなぁ・・・と
思います。

  このお休みは、普段の日々の反省をする時間もくれました。いつも
何かと大目に見てくれる子供たちに、感謝の気持ちを持つことも。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
ガウディのポストカード
スペインのポストカードを数種類、出したのですが・・・中でもこの
ガウディ設計のサグラダ・ファミリアのらせん階段。ものすごく美しい
と思いませんか?!
20160906.jpg

普通の日本のポストカードより少し大きいサイズです。フレームに
入れてお部屋に飾っても現代アート的な感じですね。

まだまだ完成まで遠いサグラダファミリア、階段だけでこの美しさな
んですから建築物全体では一体どんなことになるのでしょうね。思わず
ため息が出てしまいます・・・。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
| HOME |