フランスのボードゲーム「アバロン」
フランスのボードゲーム「abarone(アバロン)」が来ました。
20160310-c.jpg

商品ではなく、店内で遊ぶ用なのですが・・日本語の説明書入ってるけど
よく分からない。
説明書読み解くのがすっごく苦手なので、誰かよくルールを
知ってる人に教えてもらいたいです。

オセロを進化させたようなものだと思う。
世界中にすごくたくさんプレーヤーがいるらしいので、シンプルなものだと思う。

早くプレイしてみたいので、誰か教えてくださいな!
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
お知らせ:明日はお休みに。
  カレンダーの変更が間に合わないので、ここでお知らせ。明日は
営業日なのですが、子どもの学校の都合でお休みさせていただき
ます。急なことで申し訳ありませんが、ご了承ください。  
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
またこれを焼く・・・
こりもせず、今季何回目になるであろうか・・・でも新たなレシピに手を付けるのが面倒で。
「ヨーグルト・ポムポム」、オーブンから出したアツアツが美味しいの!!
ヨーグルトが入った軽い生地にリンゴがたっぷり♡
フーフー言いながら食べるのが幸せ!
20160310-a.jpg

お砂糖も控えめなので、寒ーい朝のパン代わりにとっても重宝するのです。
・・・が、何度も焼くので子供は飽きてきて。「またこれなん~??」
「他の焼いてよ~!」と、言われ始めています(-_-;)。

「でも、これってリンゴの美味しい季節だから今たくさん焼くのよっ!!」と
言っても納得してもらえない。
今の子供は旬を感じにくいのかもしれませんよね。
年中ケーキ屋でアップルパイとかも売ってるし。

大人になったら分かってくれるかなぁ。
母は多分、懲りずにまた焼くからね~(^▽^)/
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
Jeff de Bruges(ジェフ・ド・ブルージュ)
来ましたよ、Jeff de Bruges!
去年は他のショコラティエのものをたしか入荷したので、
バレンタイン時期にはいるのは2年ぶり!・・・ということになるのかな?
20160205-e.jpg
親しみやすい味わいと可愛らしい商品デザインもパリではとても人気です。
ボックスのほうにはいろんな種類のショコラがギュギュッと沢山詰まっていますよ~。

アイスクリームコーンのようなショコラはchoco cone(ショココーン)。
プラリネとキャラメルの2種類あります。
どちらもコクのあるお味が美味しいです♡
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
| HOME |