お知らせ
 明日、4月17日(金)は都合により11:00~13:00のみの営業
とさせていただきます。子供の学校行事なのですが、夕方戻れま
したら17:00ごろから1時間ほど開けたいと思います。

 本日は木曜日ですが、11:00~17:00まで開けています。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
ツブツブたまごグミ
今年も来ましたよ♪ このカラフルなツブツブの付いた卵グミ!
2015040817120000.jpg

他のグミにはないジャリッとした触感が魅力的。
グミというより、固めのゼリーのような感じです。

このカラフルな色がワクワク気分にさせてくれますね。
お菓子は美味しいだけじゃなくて、楽しいものでなくっちゃね。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
ほのぼの(*^_^*)
これ、ドイツから来たチョコレートなんですけど・・・
2015041017030000.jpg
この肩の力の抜けた
ほのぼの感がたまりません。
ちょっと古くさいようなイラスト、昭和円卓的な安心感があります。
そうそう、ドイツで売ってるけどオーストリアのチョコなんです。

 オーストリアといえば、あの濃厚なザッハトルテ(チョコレートの
ケーキね♪)のお国。

1つでもかわいいけれど、いくつか並べてもまた良いですね。
チョコレートなのですぐ食べても全然いいのですが、
わたし的にはマトリョーシカみたいに並べたくなります。

パラルシルセさんにもお送りしますので、京都でもお買い求めいただけますよ!
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
私のひそかなアイドル。
この子、いつも家にいるんですけど。改めて見ると不思議な子・・・。
2015032211000000.jpg

イルカに長い手足が付いていて、でも愛嬌のある顔をしてるので憎めないの。
ときどき相談したくなる。「ねぇ、君だったらどうする?」とか
「みんなこー言うんだけど、君はどう思う?」とか。

このスタイルからして、誰も発さないような突き抜けた意見を言ってくれるような気がするのよね~。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
シカさんマグネットいろいろ。
かわいいシカさんのマグネットが入ったお菓子パック。
これは先日奈良町のアルカイックさんに納品した商品です。
2015032310320000.jpg
奈良はやっぱりシカ!なので、こういうお菓子パックが喜んでいただけるようです。
お菓子にオマケが付いてるって、子供も大人も嬉しいですよね。
私も、そういうの大好き♪

この春は、お菓子を納品させていただいている奈良のお店さんそ
れぞれに、違う柄のシカさんマグネット入りのお菓子パックをお持ち
しようかな・・・と思っています。

これは来週納品予定のもの。猿沢池近くのcon-pei-too(こんぺい
とお)さんにお持ちします。桜色の生地のこの生地は通年あるものの
ようですが、この春の季節にぴったりです♪
2015040815020000.jpg

そして、これはまだパックしていないのですが、奈良町のよつば
カフェさんにお持ちする予定です。どことなく昭和レトロ的な雰囲気が
よつばさんチックかな~と勝手に思いまして。この若草色と優しいベ
ージュ色、どちらもいいのよね~。
2015040815050000.jpg

春は奈良を散策するのに気持ちの良い季節(秋もそうですが・・・。)
なので、みなさんいろんなお店をあちこち尋ねて楽しんで行かれます。
「あ、ここにもシカマグネット!だけどさっきのと違う!入っているお菓子も違う~!」と、シカマグネットラリー的に楽しんでもらえるかな・・・なんて、
ひとりワクワク喜んでお菓子パック作ってます(*^_^*)。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
今日は少し早く閉めます。
 もう4月ですね。スギ花粉もおさまり、春を楽しみたいのに・・・しば
らく雨の日が続くみたいですね。

 今日は都合により16:30にはお店を閉めています。金・土曜は
17:00を過ぎても開けていることが多いですが、本日はそういう
ことですので、ご了承くださいませ。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
| HOME |