クリスマスのお菓子、さらに入荷♪
クリスマスのわくわくするようなお菓子たち、また増えておりますよ!
今回のお菓子たちはフランスから届いたもの。
ミニサイズのクリスマスケーン(杖の形のミントキャンディー)、
フランスの地方菓子カリソン、ギモーブ(マシュマロのこと)ショコラ・・・
2014121110130000.jpg
2014121110140000-1.jpg
2014121110140000.jpg

そしてこれ、ウイスキーの入ったチョコレートなのですが、
ちゃんとグラスの形になっていて飾っておきたくなる可愛らしさ!
2014121110160000.jpg

他にもいろいろ入荷していますよ。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
クリスマスのお菓子いろいろ
 なかなか商品の紹介がまめに出来ないのですが・・・
いつもしばらく日数が経ってからになってます。
とりあえず、下記の写真の商品以外にもいろいろ入荷しています。
また来週にも新しいものが届く予定です!

 こんな可愛いリンツの板チョコは初めて!クリスマスのスパイスが
ふんわり効いていてとても美味しいのです。
2014111510320000.jpg
2014111510330000-1.jpg

  キンダーのお家のパッケージのチョコも♪ 4種類のチョコレートが入っているん
ですよ。
2014111510330000.jpg
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
枕のような・・・
このところ急に朝晩が冷えるようになってきました。
で、ときどき朝ごはんに我が家で作るのがアップルパイ。
あらかじめお砂糖を控えて炊いておいたリンゴを入れてオーブンで焼きます。

朝が弱い私はパイを焼く日は少しだけ早く起きるのですが、オーブンを
つけると部屋の中も暖まりますしリンゴの甘酸っぱ~い香りが広がって、
何ともいえない幸せな気分になります。

朝は特に時間がないので、本に載っているようにきれいには出来ないので
このような枕のようなそっけない形のパイですが・・・焼きたてのアツアツは
たまりません♪
2014111510300000-1.jpg


先日はスイートポテトの残りのペーストをリンゴと半々に入れたのですが・・・、
私はポテトがおいしいと思ったのですが、子供は「リンゴの方が好き!」とのこと。
飽きないのかしら、毎回リンゴで・・・と母は思うのです。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
今年もまた(*^_^*)。
食べ物ネタばかりが続いていますが・・・、今年もまた来ました紅玉の季節!
毎年、暑い時期が終わると「もうすぐもうすぐ♪」と、
ひとりでワクワクと待っているのです。
2014111510300000.jpg

だって、ジャムにしたりアップルパイにするのには酸味がしっかりした
紅玉がいちばん!
でも、出る時期がとても短いので、毎年まとめて買ってひたすらお鍋で何回も煮ます。
いつもコープ自然派さんのものを買うのですが、
今回はとりあえず30個分ほどを全部皮つきで煮ました。
皮のまま食べるって、とっても体にいいんですって。

でも、これだけ沢山炊いても、春まではとうてい持たないのです。
そう、うちの子供たちはリンゴの炊いたのが大好き。
パンの時の食卓に出すとみるみるうちに減ってゆきます。
あぁ、もう少し買えばよかった・・・と毎年後悔をするのです(-_-;)。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
ハロウィンのサブレ
アルカイックさんで買ったハロウィンのサブレ・・・
すぐに食べるのはもったいない!ので、数日間飾っておりました。
このアイシング技、すごすぎです。絵心がないと出来ませんよね。
2014111510290000.jpg

「ハロウィン終わってんから、食べていーやんか~!」と言われ、
しぶしぶOKを出しました。
だって、もったいないんだもん。
でも子供たちもアイシングの部分を最後に残して、周りからチビチビと大事そうに食べてましたよ。
子供たちの分しか買わなかったので、私は指をくわえて見てた状態・・・
またこれが、美味しそうに食べるんだってば!来年は自分の分も買うぞ~!!
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
| HOME |