朝ごはん
パンがない朝、適当に作って食べるものがいろいろとありますが・・・、
最近よく作るのがこんなもの。
2014080616350000.jpg
特に、このバナナは今日食べねばっ!と思った時・・・。
夏場って、バナナがすぐに熟れすぎてしまうので。

粉と少しのお砂糖(朝ごはん用なのでごく控えめに)と卵、こめ油と
ベーキングパウダーそしてバナナをつぶしたものを適当に混ぜてオーブンで
焼いただけのものなのですが、子供たちには好評です。
焼き立てにハチミツをかけて食べています。他の果物でも美味しいのでしょうが、
我が家はバナナの消費をかけたお助けメニュー。
でも、アイスティーを添えるとカフェ気分で、朝から暑い日も子供たちの
ご機嫌がやや良いように思います♪
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
メロディー・ポップ
これ、チュッパチャップスなんですけど、丸くないんですよね。笛の
形をしていて、ちゃんと吹けるし音も鳴るんです!ビックリ!!
2014080616340000.jpg

でも、こういうのって美味しくないんじゃないの?・・・て思うでしょう。
私もそう思いました。でもね、これはちゃんと美味しいんですよ♪
いちご味なんですが、甘ったるいだけのイチゴフレーバーじゃなくて、
程よい酸味もあって合格でした。
外国のお菓子って、遊べて美味しいものが多いから嬉しいですね。
2014080616340000a.jpg
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
今年も来てます(*^_^*)
このお菓子、いろんな呼び方があるようですが・・・うちの店では
VOLANT(ヴォラン)と書いて出しています。
いちばん最初にこのお菓子を買った時、パッケージにVOLANTと書いていたのです。
2014080616330000.jpg

外側のカプセル状のものは最中の皮のようで、パリっとしていて、
中に甘酸っぱ~いラムネの砕いたものが入っています。
パリッ、シュワッといった感じで、日本にはない味のお菓子で私もコレ好きです。
色もなんだかマカロンっぽくて可愛いですね。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
| HOME |