かわいい鹿さん
2014040308430000.jpg

 うふふ・・・かわいい鹿さんがいっぱいでしょ。大きいのはマグネットや
バッジで、小さいのは表も裏も鹿さんがいてマカロンのように間にクリーム
が挟んだような形になっています。小さい方は金具にストラップの紐を付け
ることも出来ますし、その他のものにも仕上げることが出来ると思います。

 小さいものをいろいろ作っていらっしゃる作家さんにお願いして、たびたび
リクエストしています。フランスやドイツからのかわいいお菓子といっしょに
パックすると、それは可愛らしくて。すてきな奈良のおみやげになるのです。

 作って下さる作家さんも、とっても優しいかたでリクエストにも快く応えて下
さるのです。誰かの手仕事で、いっそうお仕事が楽しくなるってとても嬉しい
ことです。出会いに感謝。いつもほんとにありがとうございます!

 
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[出会った作家さん
金賞をとったジャム!
このジャム、とっても美味しいのです。
2014042312290000.jpg

実は2013年のパリのコンクールで「よりすぐれたジャム職人」に
選ばれたジャムのスペシャリストの自信作!
金賞を受賞したのが、このアブリコ(アプリコット)。
2014042312310000.jpg

フランスのジャムおじさんが作ったとびきりのジャム、いかがですか?

1瓶 ¥1050
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[未分類
Weiss(ヴェイス)のチョコレート
新学期が始まり、なんだかんだと書かなくてはいけないものがあったり
買わなくてはいけないものがあったり・・・春は忙しいです。去年もこの
時期、こんなことを書いていたような気がします。

また美味しいチョコのお知らせです♪ 
私も初めてなのですが、フランスのWeiss(ヴェイス)のタブレット。
今回は[Lait Entier Noissettes(ミルクチョコレートにヘーゼルナッツとバ
ニラ、キャラメル)」「Rouge Baiser(ホワイトチョコレー
トに赤いフルーツ)」「Citron Frappe(ホワイトチョコレ
ートにレモンのコンフィ)」の3種を入荷いたしました。
2014041912360002.jpg


ヴェイスは昔ながらのガスの機械を使い、カカオ豆を焦がすことなくロ
ーストし、スペイン産のアーモンド・ピエモンテとローマ産のヘーゼルナ
ッツ、シチリア産のピスタチオ・天然のバニラ・スパイスは・・・
というように、選りすぐった高品質の原材料だけを使ってチョコレートを作っ
ているそう。

Rouge Baiser の断面を写してみました。赤いフルーツがび
っしり入っています・・・。
2014041912420000.jpg
以前ヴァロ―ナの赤いフルーツのホワイトチョコを入荷したのですが、
ここまでフルーツが入っていませんでした。
同じようなお値段の高級板チョコですが、完全にこちらの勝ちではないでしょうか。
(あくまでも個人的な感想ですが。)見ているだけで嬉しくなるような、
春に似合うチョコレートですね。

1枚 ¥1200
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
フランスの美味しい板チョコ再入荷!
フランスから各種板チョコが再入荷いたしました。

前回も入荷しました「BONNAT」に加え、今回は
「CHAPON」「MICHEL CLUIZEL」「WEISS」等々・・・。
どれも魅力的で美味しそうです。
2014041211290001.jpg


そうそう、リンツの「WASABI」も再入荷!
これ、ほんとに美味しいのです。私もぜひぜひもう1度食べたかったですし、
買って下さったお客様も「すごく美味しかったわ。」と言って下さったので・・・。

とりあえず、入荷のお知らせでした。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
| HOME |