長~い夏休み♪
約1ヶ月半ある子供たちの夏休み・・・長~いと思いますが、もう半分が終わ
ろうとしています。家も自営業なので、子供たちはお手伝いをすると少々のお駄
賃がもらえるので、これも夏休みの楽しみ&退屈しのぎになっています。
商売柄(仏具店)年配のお客さんが多いので、冷たいお茶などをお渡しすると
「お譲ちゃん、お手伝いして偉いね~。」などと、とても褒めてもらえるのも
嬉しいようです。


夏は、お盆が過ぎないと家族ともどもゆっくり出来ないので、家族6人でどこ
かに出かけるのは夏休みの後半になります。
海に行くのか川に行くのか、それとも両方に行くのか・・・まだ決まっていませんが、
やっぱり夏に1度は海が見たいですね。奈良には海が無いので、なおさらかも知れません。


それから、いつもお菓子や雑貨を置いて下さっている「幸福スイーツ アルカイ
ック」さんが今日から18日(日)の期間、「フランスの小さなものたち」と題して
店内にたくさんLes Bonbonsの商品を並べて下さっています。
奈良は今の時期、燈火会(とうかえ)で各地から沢山の方が訪れていらっしゃいます。
アルカイックさんの可愛くて美味しいお菓子とともに、フランスの雑貨や古い物も楽し
んで頂けるのは、とても嬉しいです。
FJ3103110001.jpg

アルカイックさんのマカロン、美味しいんです。マカロン好きのうちの娘が、今朝も
そう言っておりました・・・。おすすめは他にもありますが、書き出すとキリがないの
で。奈良町に行かれる際には、立ち寄ってみて下さい。とっても可愛いお店です。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
| HOME |