だれのケーキ?
あれよあれよという間に、年末ですねぇ~。
楽しいクリスマス、過ごされましたか?
今年は我が家は初めてのチーズフォンデュを試みました。
まず、フォンデュ鍋を買いに行ったのですが、ここ最近は小さい物が主流なのか
「これって、チョコフォンデュ用?」と思うような小ぶりのものばかりが並んでいます。
大きい物でも4人用。うちは6人家族なのですが、とりあえずこの大きさで
2回作ろうかと買って帰りました・・・。

でも、1回目の後にお鍋を洗ってもう1度するっていうのは面倒ですねー。
それから、思った以上に胃にもたれました。美味しいので、
とくにフランスパンにつけると止まらなくなるので・・・。
1回でよかったかも、と思いました。

そして、コレ。誰のケーキだと思います?
SN3F0347.jpg

ジャック(犬)のなんです。おいしそうでしょう?。
娘が絶対に自分が買ってやるんだと言って、少ないお駄賃をかき集めて
買ってやったもの。
2回に分けて、食べさせました。
誰かに買ってもらうのは嫌だそうで、ジャックには自分からプレゼントしたいのだそうです。
ほんとに大事に思っているのですね。ジャックも幸せなクリスマスを過ごしました。
(でも、すごい食べっぷりで一瞬にしてなくなってしまいましたけど。)
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
| HOME |