ジャックも一緒に
夏休み中は子供達とあっちこっちにお出掛けをいたします・・・が、
昨日はうちのジャックも一緒に、ちょっぴり遠出をしました。
ジャックは我が家の愛犬で、今まさにやんちゃ盛り!
ジャックラッセルという犬種で、ペットショップで「ジャック」と呼ばれて
いたので、そのままの名前で飼うことに。

誘ってくれたのは友人のYちゃん。
彼女はシェットランドシープドッグのマロンちゃんを飼っています。
先日2匹を奈良で会わせたのですがお友達になれそうな感じだったので、
再度2匹を連れてお出掛け計画を立てたのでした。



奈良市内のコンビニで待ち合わせ、向かったのは琵琶湖湖畔にあるドイツレス
トラン「ヴュルツブルク」。
SN3F0320.jpg

ここはテラスが湖畔に面していて、とても気持ちがよく食事が出来ます。
そしてテラスは、ワンちゃん・猫ちゃんオッケーなのです。
ワンちゃんのお水も用意できますし、夏はお水に氷も入れてくれます。


テラスを出ると遊歩道になっているので、たくさんのワンちゃんの散歩姿が見ら
れます。昨日はちょうど雨が上がった後に着いたので、この夏の気候とは思えない
くらい涼しくて、琵琶湖からの風も心地よく、とってもテラス日和(?)でした。



おいし~い食事を食べた後は、子供たちは待ち切れずに砂浜へ。
SN3F0319.jpg
それぞれ楽しく遊んでおりました。
SN3F0316.jpg

そして最後にはジャックも水の中へ・・・。
SN3F0317.jpg


カンカン照りの暑い日なら、こうはいかなかったでしょうから、曇ったお天気に
感謝!!な1日でした。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
夏休み
 どっぷりと夏休みモードに漬かっています・・・。8月~9月初旬にかけて約1カ月の
お休みをいただいているles bonbons。子供たちが家にいるということもあって、朝から
ケンカが始まって大声で怒る・・・なんてこともありますが、こんなことも彼らが大人に
なれば出来なくなるのかと思うと、これも今のうちに味わえることなのかな~と幸せの1
つに数えることにしています。
 上の子は「夏休み、もう半分しかない~!!」と、そろそろ残りを数えだしました。や
はり他のお休みと違って、夏休みは長い分特別なようで、めいっぱい楽しみたいらしい。
こういう時、田舎に実家がある人はいいな~。川などに行くと子供は普段のおもちゃなど
そっちのけで夢中で遊びますから。家から一歩出れば自然がいっぱいの暮らしを人生の
中で1度は経験させてやりたいなーと思っています。

 9月は7日(水)からの営業になります。皆様も楽しい夏をお過ごしください。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
| HOME |