雪の日の公園
先日のドカ雪の日・・・やっぱり我が家は公園dayでした。
朝目が覚めると、カーテンを開けるやいなや「公園で雪合戦や~!!」と
雪4


今日も元気な息子+「雪で何か作ろ~」と手作りクラブの娘。
雪2


朝ごはんもそこそこに公園へ行くと・・・、「うわ~!!」「すご~い!!」
と興奮。(特に息子。)土曜の朝8時半なので、まだ誰も踏んでいない雪の絨
毯。いつもの見慣れた公園は、雪国のようでした。
雪1


ダンナと娘は「寒~いっ!」と早々とお持ち帰りの雪をバケツに詰め込み、
家へ帰る・・・が、アツくなっている息子は「これが本当の冬やな~!。
本当の冬が今日始まったぞ~~!!」と嬉しくてたまらない。
これからとばかりに雪の積もった滑り台を滑りまくるのだった。
SN3F0252.jpg
そして最後は2人雪合戦になり、激戦状態に・・・。
体が熱くなるまで投げ合ったのでした。


帰りは腕いっぱいに雪のかたまりを抱えながら「ハッピバースディー♪、
ふ~ゆ~♪」と歌いながら家に。(息子いわく、今日は本当の冬が始まっ
た(生まれた)ので、冬の誕生日・・・なんだそうだ。)家の前には娘が
作ったオブジェが・・・。なに?灯ろう?
雪5


久しぶりの雪で、温かい時間を過ごせた我が家でした。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
| HOME |