ラムネのネックレス
これ、ラムネに細いゴムを通したネックレスなんです。
ラムネのネックレス

カワイイだけじゃなくて、ちゃんとおいしい。
日本のラムネよりも硬いので、ビヨーンと伸ばしてもくずれません。
そして実は、お店の1番の売れっ子。
七夕前にたくさん入荷したのですが、現在品薄になっています。
8月半ばから約1カ月の夏休みをとらせて頂きますので、次にお店に並ぶのは9月になる予定・・・。

そして、ネックレスに負けず劣らずカワイイのがコチラ・・・。
ラムネの腕時計

ラムネの腕時計。
もとから入荷数がネックレスに比べて少なかったので、こちらの在庫もほんのわずか。

もし、気になっている方はお急ぎを。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
ヨーロッパ旅日記
この旅日記に出会ったのは、奈良市内のカフェ・・・。samurai.jpg

面白くて面白くて、続きを読もうと翌月にまた行ったのに、なくなっていたんです。
絶対に読みたくて、そしてどんな人が書いたのか知りたくて、連絡先を教えて頂いて・・・というのが作者のMさんと出会ったいきさつ。


kinai1.jpg
gohan2.jpg
ごはん

その場その場で下書きなしでサラサラと描かれた絵は、とっても粋!
そして、旅での彼女のひとり言のようなつぶやきや、つっこみが笑えるのです。
学生時代にバイト代を貯めては、海外をあちらこちら旅したMさん。
このヨーロッパ編では、ロンドン・パリ・ブリュッセルでのエピソードがまとめられています。

sannin.jpg

全3冊なのですが、しばらく身動きもせず読む方・笑い声をたてる方・・・いろいろですが、みなさんそろって「これ、面白い!」とおっしゃいます。
長いこと店内に置いて頂いていたのですが、残念ながら今はありません。

でもでも!次回はNY編とタイ編を持ってきて下さるそうです。お楽しみに♪
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[出会った作家さん
看板、出来ました♪
お店の看板が出来上がって、しばらく前から掛けてます。
ずっと看板がなかったので、分かりづらかったようで、喫茶店と間違えてドアを開けるお客様も何人もいらっしゃいました・・・。
間違えるのも無理ありません、だって前のお店の名前を剥がしてはみたものの、文字跡がくっきり残っているんです(涙)。
赤いテント


三つもあるこの屋根部分を新しくする余裕はないので、せめて看板くらいは!と思っていたのです。
看板

で、ほら、いいでしょ。シンプルで。
なにかとお世話になっているstudio cozyさんに作っていただきました。
看板を掛けると、「がんばるぞ~!」という気持ちになります。
看板に恥じないように(ちょっと大げさ)、les-bonbonsらしい商品、たくさん探しますね!


✿写真は後日アップします。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[lesbonbons日記
| HOME |