くまさんのケーキ
 以前もお店に並んでいましたが、しばらくぶりに再登場です。ビスケットメー
カーLUの「OURSON(ウルソン)」。
くまさんのケーキ

しっとり生地の中にはチョコクリー
ムが入っています。可愛くて、どこから食べたらいいのか迷いますね。
 子供の頃、「ハトサブレ」や「ひよこ」を食べる時も、頭から食べようか尻尾
から食べようかとしばらく真剣に考え込んだものでした。

今回はフランボワーズ(木イチゴ)も入荷しています。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[商品について
ある日のお散歩
 GW前のポカポカ陽気のある日、息子と一緒にてくてくと散歩に出かけました。
このところ何かと息子を叱ってしまっていたので、ゆっくりいろんな話をしたい
と思う気持ちもあり、手をつないで歩いていると・・・。
 「お~っ!」と歓声を挙げたいくらいの立派なネギ坊主にしばし立ち止まる。
子供の頃から、ネギ坊主を見るとちょっぴりうれしくなるのです。こんなにたく
さん群れていると、なんだかアート。
葱坊主



 「今日は僕が道を教えてあげる!」という息子についていくと・・・エンドウ
豆のお花がたくさん咲いている所へ案内してくれました。「おばあちゃんとパン
を買いに行くときに通る近道」だそう。エンドウ豆の花って、こんなに可愛いの
ですね。背の高いスイトピーという感じ。
SN3F0123.jpg



 「ほらほら!」と息子の指さす先には、ぷっくりとした実が・・・。
豆


 そして「僕も写したいっ!」と小さな野花を一生懸命に写すのですが、どれも
ピンボケ・・・。
びんぼけ


 そして、パン屋さんでパンを買って、公園のベンチに座って「おいしいね♪」
といろいろ話しながら食べて、少し遊んで帰りました。春を満喫させてくれた息
子に「ありがとう」な午後でした。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
| HOME |