春休みに。。。
20170412a.jpg

  春休みに城崎に行ったときに、こんなのがありましたよ~。
これ、カニの碑のようなものかな?? 冬場はカニを食べに行く人
も多いいですしね。私は、カニはあまり好きではないのですけど・・・。

  
 で、これシーソーなんですけど。同じく城崎なんですが、馬が
怖くないですかっっ? 小さい子供なんて乗りたがらない子もいるの
では・・・と心配しちゃいます。

20170412b.jpg



20170412c.jpg

  温泉街写さずに、こんなの写してスミマセン。あ、城崎は海外
からの観光客の方がすごく多くてビックリでした(*_*)!

  

Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
ハロウィンバージョン
20160928g.jpg

 時々コーヒーやランチを買いに行く、近所のユーズコーヒーさん。
カレーとカフェラテをオーダーしてお持ち帰り♪ ここのカレーはキ
ーマカレーで、ひき肉と刻んだお野菜の食感がとってもいいのです。
家に帰ってフタを開けると・・・おおっ!なんとライスがハロウィン
バージョンになってました!! いつもはニコニコ笑顔なの。こういう
遊び心がとっても嬉しい💛

 いっそう美味しくて楽しいお昼時間になりましたよ(^_^)v。
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
マスカットのデニッシュ
20160928e.jpg

  パン屋さんに行くと・・・こんな美味しそうなマスカットの
デニッシュが!! これは何としても買わずに帰れない・・・が、
リンゴやバナナが乗っかっているのとは違い、ちとお高い(-_-;)。
んんん・・・・と考えて、お子様2人分だけ買って自分たちのは違う
のを買うことにしました。主婦ってこうなるのよね・・・ビンボー臭く
勘定してしまうのよ。

  で、おやつの時間に子供たちのお皿にデニッシュを乗っけると、
「めっちゃ美味しそうやん♡  これ絶対美味しいやつや~!」と、か
ぶりつく。

  パン屋さんでの秋の味覚って、だいたい「さつまいも」とか「栗」
くらいで、時折「洋ナシ」ってのもあるけど「マスカット」って珍しいです
よね? 2人の嬉しい顔で私も満足(*^_^*)・・・と言いたいけど。あん
まり美味しそうな顔見てると、食べたくなっちゃいました。次に行った
時も売ってるかなぁ・・・。 
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
今年のハロウィンは。。。
今日は台風の為に学校がお休み。
昨日から台風情報に敏感になっていた我が家の2人は、
2度寝をしたりゴロゴロしたりと・・・夏休みに戻ったみたい(-_-;)。

涼しいですねぇ。
半袖だと少し寒いくらい。
まだまだ夏のような暑い日もありますが、秋ですよね。。。
そうそう、今年のハロウィーンは何かといろいろお楽しみを考えています。
20160920.jpg

去年は子供たちに真っ赤なプチジュースとミニミニお菓子パックの
プレゼントがありましたが、今年はLes Bonbons だけでなく
最寄りの数件のお店さんでお菓子がもらえるのですよ!
地図を用意しますので、それを持ってカボチャのマークが付いたお店を目指してGO!!

他にもいろいろなお楽しみを用意いたしますので、
子供たちに楽しんでもらえれば♡♡と思います。
今から私もワクワクします~♪♪
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
バナナの紅茶
商品を置いていただいている奈良の「幸福スイーツ アルカイック」さんで、
よく紅茶のティーバッグを買って帰ります。
季節によっていろんなフレーバーが出ている「カレルチャペック」さんの商品で、
どれもいい香りで癒されます。

ですが、買ったものの半信半疑でしばらく飲んでいなかったものがありました・・・。
これなんですが。バナナの紅茶!
20160623-1.jpg
けっこうバナナの香りがしっかりしているとお店の方にきいていたので、
気になって買ったくせにいろんな種類を買った中で、
これだけが残ってしまっていたのでした。

で、夜更かししている娘を誘って「ねえねえ、一緒に飲まない?」と、
2人だと怖くないと意を決して飲みました・・・。
ミルクティーで飲んだのですが「お母さん、これ美味しいな♡♡」と娘が言う。

どれどれ、と私も飲む・・・「え、これ美味しいやん♡」。
バナナとココアはありますね~という感じですが、紅茶もいけるのですね。
次に納品に行くときも買いたいなぁ・・・、残っていますように!
Posted by yumiba
comment:0   trackback:0
[生活
| HOME | next